« まだまだ正月気分!?(*^_^*) | トップページ | 瀬戸丸・カワハギ釣り大会! »

2013年1月16日 (水)

2013‘ マルイカ始動(^^)

江ノ島・でいとう丸から今季初マルイカ釣りに行ってきました(^^)

Dscn0459

暫くまって開店(^_^;)

宿で部長らと戯れよとするも、今日はマル初日で待ちわびた釣り人でごった返してます、そんな中に見覚えのあるお顔が・・・って○太郎さん登場でビックリ(^^)

右舷7名左舷6名?にて出船、私は右の前から4番後ろからも4番のど真ん中ね(^^)

Sbsh1182

錘80号指定で推奨PEは2~3号なので持ち込んだタックルは、
極鋭シェイク&レオブリッツ150にPE2号を200M
仕掛けは、市販の直ブラ6cm5本仕掛けを一日通してみました(^^)

三戸浜沖からカメギの100Mラインで探索しますが中々見つからないようです(^_^;)

やっと止まって開始の合図!

で、いきなり良型の二点掛け~もう一回できて三杯ヽ(^。^)ノ

Dscn0451

うんうん可愛い~(*^_^*)

Sbsh1183
しっかり防寒したつもりも探索中は寒いのなんの、ホカロンも必要ですね(^_^;)

止れば何とか一杯確保できますが続きません(^^ゞ

中盤からは、バラシ多発!大型腕一本で抜き上げで三連続もバラシだったり巻き上げ途中でバラシったり(T_T)

後半の帰り間際に活性上がるも、今度は手前祭多発~ううぅイカ師の道は遠いッス(^_^;)
キャプテンにしっかり見られてしまった(*^_^*)

Dscn0456

それでも満足の23杯!型も大中小ですが良型が多く入りました(^^♪

Dscn0458_2

○太郎さん、また宜しくお願いします(^^)

Sbsh1184
帰りに久々の、まつり家で一人反省会も、やられたりやったりのマルイカ釣りは何と楽しいのでしょう(*^。^*)

またイカなくちゃ(^^ゞ

|

« まだまだ正月気分!?(*^_^*) | トップページ | 瀬戸丸・カワハギ釣り大会! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れsまでした~!
深場マル流石に型良さそうですね~、(^^)
当たりも出て楽しかったでしょう!・・・で、○太郎さんも行ってたhappy01・・・実は誘われていたんですが、今電動オーバーホールに出してるんで手巻きではちっとキツイかな~とcoldsweats01
マル参戦は20日以降かな?happy01

投稿: 新 | 2013年1月16日 (水) 22時56分

新さん
深場も面白いですね(^^)
○太郎さんから話し伺いました、私は次回のマル釣行は2月に入ってになりそうです(^^ゞ
今は電動が必需品です、手巻きの頃に更に面白さが増しますので楽しみです!(^^)!

投稿: うりパパ | 2013年1月17日 (木) 09時47分

ワタシも行こうと思ったのですが、ノーマルタックル指定でしたので、小田原にしました。
でいとう丸だったらお会いできたのですね~!

投稿: 海馬 | 2013年1月17日 (木) 10時42分

お疲れ様でした。
私は朝方サッパリあたりの解らない人でした。
水深60米か錘60号までおとなしくしてよかな

投稿: ○太郎 | 2013年1月17日 (木) 16時16分

海馬さん
おおもり丸でしたね(^^)
お会いできずに残念です(T_T)
これからなので、マルでも宜しくお願いします(^^)
お疲れ様でした!!

投稿: うりパパ | 2013年1月17日 (木) 21時31分

○太郎さん
深くって??でした(^_^;)

何だかんだと途中から○太郎さんバンバン釣ってましたね、流石っす(^^)

取り敢えず、旨い肴が取れたのでOKです(^^ゞ

投稿: うりパパ | 2013年1月17日 (木) 21時41分

新年会有難うございましたー!
komiちゃんの話によく笑いました(笑)
深場のマルイカも面白そうですね。
たけしでマルイカ釣りが始まったら
また宜しくお願いします(´∀`)ノ

投稿: ○原 | 2013年1月18日 (金) 13時07分

○原さん
ご馳走様でした!
遅くまでありがとうございました!と奥様にお伝えください(^^)
しっかし笑いましたね~komiちゃんはアレですが、○原さんも中々のピンク具合にも笑いましたよぉ(*^_^*)

深場のマルも手強くて面白いです!80号にシックリ合う道具が欲しい今日この頃で~す(^^ゞ

投稿: うりパパ | 2013年1月18日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209886/56556392

この記事へのトラックバック一覧です: 2013‘ マルイカ始動(^^):

« まだまだ正月気分!?(*^_^*) | トップページ | 瀬戸丸・カワハギ釣り大会! »