« 2013‘ マルイカ始動(^^) | トップページ | つれない!のにつられた(^_^;) »

2013年1月21日 (月)

瀬戸丸・カワハギ釣り大会!

今年も、松輪・瀬戸丸さん開催のカワハギ釣り大会に、新さんと参加してきました!

寝ないで待つ、新さんを定時に到着(^^)

道中は、カワハギ、マルイカ釣り談義であっと言う間に到着も既に駐車場は満車(^_^;)
海馬さんの誘導で宿近場に停められました(^^)

受付は既に参加者の方々で賑わってます、釣り座を決める順番のクジを引くと、新さん55番!私77番!二人ともゾロ目ですが後の方です(^_^;)

んで準備を済ませ港で釣り座決め、瀬戸丸三隻に若松丸浜鈴丸の五杯出し。で、私共は、浜鈴丸左艫二番に新さん、三番に私に決めいざ剣崎!

三匹の重量と枚数が表彰対象!(メインは重量です)

Dscn0463

準備が整ったあたりで出航です(^^)
大きいのが釣れるといいなぁ~とこの時がワクワク感一杯です(^^ゞ

Dscn0465

新さんはスタートから飛ばし、あっと言う間に三枚!と流石に釣っていきます(^^)

私は暫くトホホ状態(^_^;)

Dscn0466

天気良いのですが、左舷日陰で寒い~

Dscn0467

タイ場?棚を5Mまでリサーチも音沙汰なしでトホホ状態継続中です(?_?)

シンカーから三枚集器にシフトし、誘い下げから0でやっとアタリを感知でき、そこから-ハリス分づつ落して聞きを繰り返して、どうにかゲット(^^)
途中強烈な引き込み!ヒラメ?泳がせていないし鬼カサゴ?ワクワクしながらドラグゆるゆるで巻き取るも残り15Mで痛恨のラインブレイク(ToT)/~~~
船中盛り上げました(^◇^)

バラシ慣れているので気を取り直すのも早く、カワハギに集中、途中連釣もあり14枚にて終了~型は良型は入りましたが大型なし(T_T)

新さんは大型29cmをキャッチし期待感あります(^^)

表彰圏外も枚数で良いみたいで何か貰えそう(^^)

車に戻り、フジノさんからアサリのお年玉を頂きます!助かりますヽ(^。^)ノ

トン汁を頂きながら表彰式を待ちます、冷え切った身体が一気に温まります(*^_^*)

表彰式が始まると、一位は、きんちゃん!キロ越えスゲー!!二位は、ブチさんとこれまたキロ越え~皆さん流石です!(^^)!

枚数賞で、私の名前が呼ばれてビックリw(゚o゚)w繰り上げルールで食い込んだみたいです(^^ゞ
海馬さんに帝王かやごんも枚数賞!と持ってますね~!(^^)!

Dscn0470
クーラーにTDLペアチケットを頂きました(*^^)v

今シーズンのカワハギ釣りはツイてました!来シーズンも頑張ります!(^^)!
さてマルイカ本格的に突入です!ってカワハギもチョッピリ行きます(^^ゞ

瀬戸丸スタッフ・ご常連の皆様、浜鈴丸船長さん、ご参加の皆様お疲れ様でした、お世話になりました!
楽しい一日をありがとうございました(^^♪

追記(^^ゞ

フジノさんから、おいちぃお年玉のフーちゃん漬けを頂きました(^◇^)

Dscn0477
楽輔も大注目です(=^・^=)
そのままは勿論美味ですが、昨日はチャーハンの仕上げに細かく刻んだフーちゃん漬けを混ぜたら、これまたサッパリと絶品~お試しあれ(^^♪

※画像はそのままのフーちゃん漬け(^^)

|

« 2013‘ マルイカ始動(^^) | トップページ | つれない!のにつられた(^_^;) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

うりぱぱさん、日曜は、お疲れ様でした。

しかし、相変わらずお上手ですよね(^O^)

アサリのお年玉もあったけど、もっと美味しいお年玉もあったんじゃないですか?(笑)

またマルイカでお会いした時は、ヨロシクお願いします(^^)v

投稿: フジノ | 2013年1月22日 (火) 09時51分

フジノさん
お疲れ様でした!
私の場合は運が良いだけで〜す(^_^;)
アサリありがとうございました(^^)
お土産の、フーちゃん漬け美味しく頂います(^o^)今晩追加アップしますね(^^ゞ
穴釣り頑張って下さい(^^)
また宜しくお願いします!

投稿: うりパパ | 2013年1月22日 (火) 13時02分

お疲れ様でした~!(^^)/

良いシーズンでしたね。来シーズンもその調子で行って下さい。

今日もマルちゃんの仕掛けを2セット作り、後は電動が退院してきたら準備万端です(*^_^*)

伊東に行ってボランコで、ブッコミ勝負多点掛け!!を味わいたいもんです(*^_^*)

投稿: 新 | 2013年1月23日 (水) 14時40分

新さん
お疲れ様でした!
今シーズンは何かが合っていたのでしょうね!?(^^)
来シーズンは若手に頑張って頂き、私はマイペースで釣りを楽しめればOK牧場ッス(^^ゞ

マルの準備万端ですね!
ロングランで楽しみたいです(^^)

投稿: うりパパ | 2013年1月23日 (水) 22時55分

お疲れ様でした(^^)

カワハギはこれからですよT^T

投稿: komi | 2013年1月24日 (木) 13時09分

komiちゃん
これからなの?(笑)

な~んて、この時期からのカワハギも面白味がありますね!意外と好きだったりします。ホームの船が出ていれば、マル時々カワハギかなぁ~(^^ゞ

頑張ってね!(^^)!

投稿: うりパパ | 2013年1月24日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209886/56590708

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸丸・カワハギ釣り大会!:

« 2013‘ マルイカ始動(^^) | トップページ | つれない!のにつられた(^_^;) »