« 瀬戸丸・カワハギ釣り大会! | トップページ | 年に一回の対決(^^) »

2013年1月29日 (火)

つれない!のにつられた(^_^;)

1月27日、腰越・多希志丸からカワハギ釣りです!

珍しく日曜出勤はFB仲間の、うぇぽんさんが名古屋から訪れるとのことで頑張ってみました!
何度かお会いできるチャンスはありましたが、中々タイミングが合わずやっと最終にてご一緒です(^^)
同行は三重からネコ親分さん!

駐車場に入るとI岡丸の○船長が、西風吹いて待機だぞ~と(^_^;)
多希志の駐車場に向かい待機します、腰越海岸には波が立っていないし、雅船長も凪ていく予報だから大丈夫だろうと

で時間近くになり出船命令(^^ゞ

Sbsh1196
天気良く気持ち良い~と言いたいところですがウネリ高く苦戦確定(>_<)

試したい事もあり頑張りましょう(^^)

Sbsh1198_2
秋水先生の和竿+スピニングでの釣りを試してみました(^^)
全長は120㎝程の短竿で穂先はグラス

合図で第一投はチョイ投げして??
ピクッとアタリますがトラギスくん
何投目してカワハギらしいアタリも合わせきれずにスカッ(^^ゞ
次のアタリは食い込ませるようにして、針掛かりを確信し巻き上げます、和竿での感触は心地良い~ヽ(^。^)ノ

Sbsh1200_3

良型ゲット(*^^)v

ウネリと海底の起伏で糸の出し入れが私には難しい~のでAGSに戻ります(^_^;)
渋々でもあったので、またチャレンジしましょう!

結局は、一日渋々で対応できません(T_T)

休憩中に左舷の、うぇぽんさんやネコ親分さんの様子を見ると真剣!

Sbsh1202_3

良い表情は隠し撮り?で(*^_^*)

雅船長は残業で頑張って頂きましたが、5枚にて終了~(^◇^)

このまま今シーズン終えるか?マルイカ本格的に突入か?
微妙です(-。-)y-゜゜゜

で帰りに

Sbsh1203_2
近所の、だし屋でラーメンネギトッピングにて一人反省会(*^_^*)
薬味のニンニクをたっぷり入れて喰ったら火が着いた?

Dscn0488_6
見学してたら店長に、はい!って手渡されました~60号は売れ切れました、、、と謝れてもねぇ(^_^;)
撃沈の勢いとニンニクパワーでつられちゃった(^^ゞ

釣れない日は真っ直ぐ帰ろうかな?(*^_^*)

|

« 瀬戸丸・カワハギ釣り大会! | トップページ | 年に一回の対決(^^) »

コメント

お疲れ様でした! 渋すぎですね~!!

最後の60号買ったのは、私です!
なんだかんだ、8個買ってしまいました!

日曜日は、よしゆき丸行って来ますよ~!!

多希志丸は、いつからでしょう?

投稿: ふじ | 2013年1月29日 (火) 21時44分

マルイカ臨戦態勢になってるトコロにお邪魔して
さらに時化後の渋々モードの中
お付き合い下さいましてありがとうございました!

交通費がかかってる分、
真剣に楽しませて頂きました~(笑)

次回マルイカでご一緒した際は
ご指導のほど、よろしくお願いしまーす!

投稿: うぇぽん | 2013年1月29日 (火) 22時02分

ふじさん
TGを8個ってΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ想定内ですね!
あまりにも渋々でしたので心残りでいます(^^ゞ
日曜は、よしゆき丸ですね!頑張って下さい!!鬼マルリレーが気になりますが仕事です(>_<)

多希志は?ん~雅船長の気分次第かと思います(^_^;)

投稿: うりパパ | 2013年1月29日 (火) 22時45分

うぇぽんさん
遠路お疲れ様でした!
交通費と時間が掛っている事を知ってか知らずか?雅船長も大残業でした(^^)
真剣の中に楽しさや向上が大いにあると思います!
私は何時もあんな感じが心地良いので(笑)

指導なんてできませんが、ご一緒の際は大いに楽しみましょう(*^^)v
レベル高い東海の話しも、もっとお聞きしたいですのでお待ちしてま~すヽ(^。^)ノ

投稿: うりパパ | 2013年1月29日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209886/56654230

この記事へのトラックバック一覧です: つれない!のにつられた(^_^;):

« 瀬戸丸・カワハギ釣り大会! | トップページ | 年に一回の対決(^^) »