« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年

今年も残すところあと数時間
なんとも濃い一年でした(^^ゞ

私らしく、大雑把に振り返ってみました!

未曾有の大震災は昨年の話しもまだまだ復興の遅れている所もあり、被災された方々には、改めてお見舞い申し上げます。

5月には、ボランティアに初参加しました。

Sbsh0896_2

何ができるって訳ではありません、少しでもお役にたてればと

Sbsh0912_6

Sbsh0913_2

Sbsh0914_2

まだ目を覆う爪痕が残っていて絶句でした。
内容は、津波で壊滅状態になった、田んぼのガレキ処理。
茶碗やお皿などが出てくると心痛みました。

7月は、文太との別れ・・・こちらを(T_T)

んで初入院もしました(^^ゞ

Sbsh1136_2

Sbsh1142_4

Sbsh1143_3

Sbsh1139_3

DKO二次予選終了の数時間後に入院するとは思いもよりませんでした(^_^;)

そして今年最大の出来事は、

DKOファイナリストになれた事(*^_^*)

Dscn0247_3


熱き友情に、泣き泣きで決勝船に挑みました(^^ゞ




Dscn0276_2


優勝は、りょうさん!めちゃめちゃ格好良かったヽ(^。^)ノ

Dscn0277_2

私の目線ではこんな感じ?うるうるして霞んで見えました(^^)

あっ私は堂々の7位!

Gs2412n0023_3


多くの友に応援され支えられての一年でした!

当ブログ御覧の方々にも御礼申し上げます(^^)

皆さま、ありがとうございました!!

Dscn0423_3


来年、皆様にとって幸多い一年であることを心よりお祈り申し上げます!

来年も宜しくお願い致します(=^・^=)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

年末休み~(^^)

年に一度、世間様並みに休める年末年始の6日間、先ずは仕事納めの28日に、新さん家にて一人納会(^^ゞ

Sbsh1156

周りは何時もより静か?

Sbsh1157

とろっとろのモツ煮込み!旨いなぁ~

Sbsh1158

と、あっと言う間に完食(*^_^*)

お店は賑わい満席です(^^)

Sbsh1159

まさかの、一人すき焼き(^◇^)

Sbsh1161

尺物の?牛肉をペロリ~至福でやんす(*^_^*)

お隣のお客様から、獺祭なる日本酒をご馳走になります。って始めて呑みましたが、こりゃ~ヤバい!旨過ぎです(*^。^*)

定時となりご帰還も語り足りなくもありますが、次の機会に語りましょう(^^)

新さんご馳走様でした!

翌日は、家の大掃除と模様替え!

を終えてアサリを仕入れに魚屋さんに行きますが、正月用になって大きい粒しかなく断念、4か月間熟成したアサリを持って、微妙であった釣り納めの儀に行きます。
雨予報も昼からかな?ん~4時に目覚めると既に降ってる(^_^;)

ノンビリと何時もの腰越に出向きます(^^)

ヒラ目・・・いやカワハギ釣りね!

江ノ島沖開始も何もなくてカメギに

トラを掛けて泳がせたいのですが、掛りません(T_T)
アシストフックもこっそり持ってきたのですが出番なし(^^ゞ

では、型狙い!と針もデカクして、下でジッと上でジッとしても掛っちゃうのはワッペンくん(^_^;)
アタリを交わしてもワッペンくん!

たまに22、3センチは釣れますが、デカイの釣れない(>_<)

Gs2412n0122
雅船長も痺れを切らし、もう撮るよ!と(^_^;)

ってことで31枚、2012の釣り納めを無事に終えました(^^)

Sbsh1162

我が愛棒!良く頑張ってくれました!(^^)!

Sbsh1164
雅船長には今シーズンも沢山釣らせて頂き感謝です(^^)

雨降りの中、皆さまお疲れ様でした!

2012’総集編は明日、頑張って更新しようと思ってます!!

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

日曜出勤(^^)

湯澤のヤスさんと、腰越・多希志丸からカワハギ釣りに行ってきました(^^)

Dscn0417

天気予報は晴れ!も、二人が揃えば、曇天寒風!と雨男パワーを発揮します?(^_^;)

Dscn0418

寒くったって、ヤスさんの笑顔で心温まります(^^♪

日曜日なので勿論!ふじさん&クマさんコンビもお目見えです。

港の改装以来初の日曜に出向きましたが、雅船長始め宿の皆さんは大忙し(^_^;)

で、アタフタしながら出船!
港前の江の島で開始しますが、・・・(-_-;)
雅船長は、早目の見切りでカメギに向かいます(^^)

最近は、ある試みをしているので、先ずはトラギスを掛けることから始まります(^^)
狙いはヒラメ~!bunさんがいらした時に、45センチ物を釣り上げたのを知ってから狙ってます!

で、カメギ到着!

何投目かで皆さんカワハギの顏を見れます!

私は、ブルブルのアタリを合わせトラギスを掛け、ゆっくり棚を上げふあふあ~と待ってみます。
すると、AGSがズドン!っと海面に持って行かれる激しいアタリ(^◇^)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドラグはゆるゆるでやり取りを開始!

何回かの突っ込みをかわしながら、あと数メートで姿が見えるところまで、ドキドキ感が溢れます( ̄ー ̄)ニヤリ

がー、最後の突っ込みで、ふわぁぁ~とバラシます(ToT)/~~~

気を取り直し、再度挑戦(^^ゞ
で、またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっきよりデカイ!と思った瞬間にプッツとハリス切れ~皆さん大注目の中でのバラシ!メッチャ楽しかった(^○^)

Gs2412n0093

いい加減にカワハギ釣りに集中し、いきなりゴンゴンっと26cm!先程の感触が残っているせいか軽い?楽々上がります(^^ゞ

Gs2412n0091

ヤスさんは隣で容赦なく釣ってます!丁寧な釣りで、お見事っす(^^♪

結果は、ななまい(^_-)

次回もカワハギ道具でヒラメ!こっそり狙ってみようかな?

寒くて凍えそうでしたが、ヤスさんとも久々に並んでの釣りで、とても楽しい一日でした\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

休釣日!?

きょうはお休み!
腰越が休みなので剣崎も考えましたが、まだ一日船に乗ってるとヘトヘト~で、釣りもお休みっす(^^ゞ

しかし悲しいかな、休日は4時に目が覚めます(^_^;)
することもないので、台所でお茶をすすりウダウダと

朝刊を取りに行き、12月20日かぁ~
ん?、亡くなった母の誕生日に気付きます(^^ゞ

久し振りに、お墓参りに行くとこにしました(^_^;)

Sbsh1150
途中で好きだった、豆大福を仕入れ墓前に供えます。
特に予定もないので、念入りに掃除しながら近況報告をアレコレとして、またお正月に行きましょう(^^)

まっ今日は、こう言う日だったのでしょうね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

昨日はカメギね~(^_^;)

カワハギ釣りに腰越・多希志丸です!

Dscn0410

晴天で凪!冬の空気は澄んで富士山も綺麗です!
って腰越の釣行で、晴天凪は今シーズン初かな?(^_^;)

Dscn0412

右隣りは、若手根魚名手のKくん!私の鬼カサゴの先生(^^)
カワハギは今年デビューとかで、頑張ってネ(*^^)v

左舷舳には、赤まさん!

Dscn0411
先ずは、江の島20Mラインで、、、、、釣れないす!
皆さんポツポツも私はダメ~型狙いと吸い込ませる釣りが嵌らないのかなぁ~(^_^;)

10時近くまで1枚で裾レースを、って思っていたら単独裾っす(^◇^)
食糧、飲み物も多めに持ってきたのでピクニック気分にシフトしようかと思っていたら、皆さんアタリ無くなりカメギに移動する!と雅船長(^^ゞ

Dscn0415

イナダ船団!?

25Mラインの浅場です!ここは根がありますが、ネチッこく型狙いの釣りを試みますが、私だけに反応悪くて我慢できずに掛ける釣りにチェンジ!

餌に絡んでくる気配は底から1M以内!と、カメギにしては低い感じ?久し振りに宙で集中!やはり宙でアタルと楽しい(^◇^)
針もワイドフック!3.5号を使おうかとバックをあさるもパワーワイドの5号しか見当たらず(^_^;)やってみると、何か良い感じで引っかかるの(笑)

残り1時間位まで飽きることなく、小中型は釣れてくれました(^^)

Gs2412n0057

結局、大型は釣れずの27枚!
大型いないことはないと思うのですが、釣り方?潮?ん~なんでしょう(?_?)

次回の休日も木曜で腰越もお休み、何して遊ぼうかなぁ~(=^・^=)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

何時もと違う腰越(^_^;)

腰越・多希志丸でカワハギ釣りです!

R134で前に走る怪しげな車?前車も腰越港に侵入し多希志の駐車場に・・・って、komiちゃんでビックリ(^◇^)

んで、

Dscn0390

桟橋にバリケード、船もないΣ( ̄ロ ̄lll)

一瞬驚きましたが、何でも新桟橋工事のため取り壊しと、今まで良いも悪いも何往復したこの桟橋も老朽化と・・・仕方ないですが、何とも寂しい感があります(ToT)/~~~

んで工事が終えるまで新港に仮停泊していると雅船長。

Dscn0391

今日は新港に駐車します。受付場から徒歩だと10分位掛りそうです(^_^;)

※受付は変更ありませんが、駐車場や場所取りなどもその都度変更になりそうなので、ご心配の方は多希志丸に確認して下さい。

Dscn0392

一番奥に停泊です(^_^;)

Dscn0393

雰囲気が全く違う(^^)

Dscn0394

この高さは乗れないので、船長がくるまで絶対に乗らないで下さい、大変危険です!
雅船長に安全な場所まで船を回してもらい乗船です。

で、いざ出船(^^)

準備が整う前に開始の合図(^_^;)

komiちゃんツルテンだって

やっと投入で、早い?上で焦らしてポツポツ、下で焦らしてポツポツ、掛ける釣りでポツポツ、吸わせる釣りでポツポツ
と、色々試してみました(^^ゞ

Dscn0396

komiちゃん、こんな日もありますよ!カワハギ釣りですから(*^^)v

Gs2412n0023

ダブル~!

前回はリハビリとは言え、5枚と苦戦でした(汗)
今回は、足枷を解いて?何とか33枚と上出来です(^^ゞ

北風爆風にて釣り辛い、早上がりか?と思うくらいでしたが、何とか定時少し前までできたし、一日通して釣りができてホッとしました(^^)

そうそう4日前に退院後の初受診で、検査結果は良好でした(*^^)v
しかし私の性格を知ってか知らずか?無理は禁物です!と医師より釘を刺されてしましました(^_^;)

ご心配お掛けしましたが、ぼちぼちペースで行けそうです(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »